ページ

2010/06/26

エコな電気



先日、スタッフ会議をしていた教室の
黒板の右上に、何やら額縁が…。

なんだろう…と近寄ってみると…。



PVグリーン電力証書でした。

第5回ひかり祭りの電力は
100%太陽光発電でまかないました。
その電力証書がこちらです。

100%太陽光発電って、
結構すごいことだと思うのですが、
じつはその年、100%太陽光発電で開催したことを
言い忘れたそうです…。
さらに去年は、ステージ電源はすべて
バイオディーゼルでまかなわれました。
ところがそれも、発表し忘れています(笑)。

エコをすごく気にかけているのに、
エコを売り物にしきれていない、
このゆる~さがひかり祭りらしい。

でもこのぐらいのエコは、
大々的に発表しなくても
フェスでは当たり前、なんて日がきてほしいです。

今年も電力に関しては
極力エコロジーな電力を使います。
ソーラー、バイオディーゼルなど、さまざまな可能性を検討中。
はっきり決まったら、(今年こそは)発表したいと思います。

まんぼう


☆第7回ひかり祭り詳細&出店要項はこちら