ページ

2010/06/28



昨日は、ひかり祭りスタッフ会議でした。
駐車場のこと、PAのこと、ボランティアのこと、
出演者のこと、電力のことなどなど
話がかなり具体化してきました。

まもなく第1弾アーティストも発表できるかな。



話の中でひとつ出たのが
ひかり祭りのコンセプトについて。
去年は「卒業」というテーマがあったけど、
今年はどうなんだろう、という話になりました。
「入学?」「浪人?」「留年?」と
ベタなことばを並べるうちに(笑)、
ふと、原点はここだよね、と思い出しました。


「廃校に希望のひかりを灯す芸術祭」


そのことを確認した瞬間から、
会議の空気が変わりました。
みんなが共通の意識で結ばれたような感じ。

意識を共有するって大切なんだなぁ。



まんぼう

☆第7回ひかり祭り詳細&出店要項はこちら