ページ

2010/06/25

7 Generation walk と ひかり祭り会議




昨夜は、
7 Generation Walkが藤野までやってきました。
牧郷ラボに泊まるということで、
藤野の住民も集まって、ささやかに(盛大に?)交流会。


お出迎えしたはずが、
食事の用意も全部整えてくださって
むしろ私たち、完全にお出迎えされていました(笑)。
カレーにサラダ、パンやおまんじゅうまで
どれも旅の楽しさがいっぱいつまったおいしいごはん。
みんなで食べると、おいしさも倍増です。
ごちそうさまでした。


そして後半、ひかり祭りスタッフは
隣の部屋に移動してスタッフ会議を行ないました。
中心となっているスタッフの、これでも3分の1ぐらい。





今年のひかり祭りは「みんなでやる」ひかり祭り。


昨年「卒業」というテーマでひかり祭りを開催しました。
卒業後、いったいどうなるのかなと思っていた人は多いと思います。
なんなら私もそのひとり。


でも、「みんなでやります」って話を聞いた時に
ああ、なんかいいなぁととてもワクワクしました。
「みんなでやる」「みんながいる」
そういう時代になってきてるんだなぁと思いました。





音楽、映像、デコレーション、パフォーマンス、
みんなの得意分野が集まって
今年もひかり祭りは、ちゃくちゃくと編まれていっています。





月がきれいな夜でした。


まんぼう