ページ

2010/07/07

N'DANAライブ開催しました!



牧郷ラボのホームページ を見ると書かれているとおり
今年の春から第2期牧郷ラボがスタートしました。

入れ替わったメンバーもいれば
変わっていないメンバーもいますが
ひかり祭りも、ひかり祭り以外でも
いろいろと面白いことをしようと画策しています。

先週の土曜日、7月3日には
牧郷ラボの新住民(?)、
空間デザインを手がけるげんちょさんの企画で
北海道のアフリカン・パーカッション・ユニット
「N'DANA(木村優斗 ・山北紀彦 )」のライブが開催されました。

会場はげんちょさんがデコレーションし
即席バーもオープンしてよい雰囲気。
楽しい楽しい教室ライブが繰り広げられました。



この日はスペシャルゲストとして
横浜からN'DANAの後輩という池田あーすけさんというパーカッション奏者と
藤野によく出没している和太鼓奏者WAVEDRUMの辻田浩之さん も登場。
第1部最後のセッションはリズムの渦で、
大人も子どももすっかり盛り上がりました!



うーん、楽しかった!
ひかり祭りにも出てほしかったなぁ。




音楽は大抵のものがすばらしいです。
その中でも叩く行為、リズムというのは
音楽の根源的なところにあるもの。

盛り上がりのピークになると
心も体もきれいに無になって
いつのまにか、原始の世界に飛んで行ってしまいます。


まんぼう

☆第7回ひかり祭り詳細&出店要項はこちら
☆第7回ひかり祭り出演者リストはこちら