ページ

2011/08/01

SYSTEM 7

SYSTEM 7はスティーヴ・ヒレッジ(Steve Hillage)とミケット・ジローディ(Miquette Giraudy)の 2人組ユニットで、前身である伝説のプログレバンドGONG時代から数えると、2人のキャリアは40年 にもおよぶ。SYSTEM 7名義としては過去に7枚のアルバムをリリースし、2000年には自身のレーベル "A-WAVE"を立ち上げる。 そのエレクトリックギターをフィーチャーしたサイケデリックなテクノサウンドでオリジナルなハーモニーを 奏で続けている孤高の存在だ。 日本でのライヴパフォーマンスとしては、広島・厳島神社で行われた世界聖なる音楽祭、TOKIO DROME、 渚音楽祭、朝霧ジャム、MOTHER、奄美皆既日食音楽祭、フジロックフェスティバルなど多岐に渡り、 99年から現在まで毎年コンスタントに来日をしており、その時空を超えたパフォーマンスで若い世代からの 支持も確実に増やし続けている。 05年には新アンビエント・テクノ・ユニット『Mirror System』のアルバムを発表、07年手塚治虫氏の代表作 である『火の鳥』をトリビュートしたアルバム「Phoenix」をリリース。 最新作『Up』を2011年6月8日にリリースし、ワ−ルドツアーを敢行中。
ひかり祭りでは勝井祐二(ROVO)とのスペシャルセッションが実現!
〜コメント
私達は日本、そして日本の人々を心から愛しています。そして全ての日本の友人達からこれ迄に沢山の素晴ら しいインスピレーションを貰って来た事に感謝し、その関係はこれからも続いて行くでしょう。3月11日の震災後、 この異常とも言える状況に対処しながら復興して行く様は我々に素晴らしい感銘を与えてくれました。 不死鳥の如く蘇るように、あなた方は復活されているようです。私たちの音楽を通して、人々に最大のサポートを与え 前向きな気持ちを共有できればと思っています。 どうか、あなた方の精神と希望が更に向上しますように... 夢が育まれ向上しますように...