ページ

2011/08/03

ひかり祭りにきてくださる方々へのお願い

ひかり祭り開催まであと2日となりました。
本日は朝からスタッフが大勢集まって、
校庭ステージのトラスを組み立てました。
だんだん会場らしくなってきています。

さて。ひかり祭りにきてくださるみなさんにいくつかお願いがあります。
今年の開催、及び今後も開催していくために大事で大切なお願いです。
どうぞお読みになってからお越しください。

1. 懐中電灯やランタンをご持参ください。
今年は100%自家発電での開催となります。
夜間は必要最低限の照明しかつけませんので、例年のように明るくありません。
特にトイレや校舎内、体育館は暗いことが予想されます。
各自、懐中電灯やランタンをご持参ください。
100%自家発電での開催にご協力をお願いします。

2. 携帯電話の充電対策をお願いします。
携帯電話の充電は、当日
充電ポイントを1ヶ所ないし2ヶ所もうける予定ですが
数や時間に限りがあります。
電池式の充電器やソーラー充電できる充電器などもありますので、
必要な方は、各自対策をお願いします。
デジカメの充電などは原則できません。

3. 近隣は住宅街です!
会場の牧郷ラボは元小学校。近隣には住宅も多数点在します。
そういったロケーションの中、
毎年、地元の方々のご理解とご協力があったうえで、
ひかり祭りを開催することができています。
夜9時以降は音を出さない、ジャンベやディジュリデュなど
音が響く楽器は出演者以外は持ち込まない、など
いくつかのお約束を地元の方々としています。
深夜に騒いだり、ゴミを道ばたに捨てたり、路上駐車したり
といったことは絶対にないようにお願いします。
また、駐車場まで距離がありますが、
特に夜間は歩いていくと、通りのお宅にご迷惑がかかります。
必ずシャトルバスをご利用いただくようにお願いします。