ページ

2011/08/03

オンザロード

世界中の学校に通えない子どもたちが、学ぶ機会を得られること。これと同時に、豊かになりすぎて自分たちの幸せを実感できなくなってしまっている私たち日本人に、世界のリアルな現実に身を置くことで、普通では味わえない体験と感動を提供することが、私たちオンザロードの目的です。
当団体では、インドとジャマイカで、経済的・社会的な理由により学校に通えない子どもたちのために、無料で通える学校を作っていますが、この度の東日本大震災を受け、宮城県石巻市で震災復興支援も行っています。
石巻市対策本部、社会福祉協議会ボランティアセンター、及び地域の方々と協力しながら「ボランティアビレッジ」を運営し、全国から集まったボランティアと共に、日々、現場での作業を続けています。

〜コメント
今年も出展することが出来て、とても嬉しいです。悲しみが渦巻く被災地の中で、力強く咲く笑顔と、ボランティアのがんばりを届けられたらと思っています。ブースではボランティアの受付と、パネル展示を行っておりますので、お気軽にお立寄下さい。