ページ

2010/08/03

7/29 ポスター最終ディスカッション



絵を届けていただいてからというもの、
なかなか進んでいなかったポスター&フライヤー制作。
藤野在住のデザイナー、鎌田さんにお願いして
ようやく完成にこぎつけました。

まっちゃんもデザインを確認したいということで
鎌田さんにいくつかレイアウト案を考えてもらって
ひかり祭り広報班、まっちゃん、鎌田さんと集まって
最終ディスカッション。


そこでまっちゃんから、
このイラストが生まれるまでのお話を聞きました。

昨年、初めてひかり祭りに参加したまっちゃん。
最初はよくある音楽フェスだろうと思って参加したのだけど、
ずっと見ているとどうも何かが違う、と思ったのだそう。

私たちからイラストのお願いをされた時、
最初は黒地にひかりが浮かんでいる絵を描いたといいます。
けれども、昨年のようすや、
今年からひかり祭りを運営しているスタッフの話を聞いているうちに、
今年のひかり祭りはこのイメージ(闇にひかり)じゃないと、いちから描き直し。
ひかりや色がいっぱいの今回の絵に仕上がったのだそう。

話を聞いていた映像スタッフ
「今の話、録画しておけばよかった…」

本当に。
私も、録音しておけばよかった。

そして完成したポスター。



黒がひとつもない世界で
いっぱいのひかりが
お互いを照らしながら、飛び回ってる、
そんな絵です。

まんぼう

☆第7回ひかり祭り詳細&出店要項はこちら
☆第7回ひかり祭り参加団体・アーティストはこちら