ページ

2010/07/19

7/18 ひかり祭りスタッフミーティング



今週も、ひかり祭りのスタッフミーティング。
毎週日曜日が恒例になっています。

ちなみに、ブログで紹介しているのは全体ミーティングのみなんですが
普段から音楽担当、フリマ担当、広報担当、デコ担当と
各セクションがあちこちで打ち合わせしたり準備を進めたりしています。
そういえば、スタッフの得意分野がみごとに分かれているんです。
そのおかげで、スタッフ1年生がほとんどの今年も
なんとか準備が進んでいます。
助け合い、補い合って形を作っている第7回ひかり祭りです。

で。今回のミーティングはちょっと特別でした。
それは、スタッフ一同が楽しみにしていた
あるものが届くことになっていたからです!

それは、
藤野在住のイラストレーターまっちゃんこと内田松里さんが
第7回ひかり祭りのために書いてくれたイラストです。
夜遅くに、わざわざ牧郷ラボまで届けてくれました。
時間のない中、本当に本当にありがとう〜。

絵を見た瞬間、
明るくて、キラキラして、けれどもまっちゃんの絵の
いつものやわらかさもあって、思わずうわぁ〜とみんな、大歓声。
この世に欠けていいものなんてひとつもないんだなぁと思わせられる絵です。
まっちゃんに依頼したスタッフも
「電話で今年のイメージを伝えた時に頭で描いていたのと同じ絵だ」
と驚いていました。

イラストは近日中に公開しますね…。
でもこの写真のどこかに絵があったり(笑)。



早く公開できるように急ごうっと。



梅雨も明けました。
盆地だから夜は涼しい藤野も
昼間は、もこもこの雲と青い空で覆われています。

まんぼう

☆第7回ひかり祭り詳細&出店要項はこちら
☆第7回ひかり祭り出演者リストはこちら