ページ

2010/07/14

7/10 ひかり祭り打ち合わせ&たどころ〜る追悼パーティ



昨年の7月8日、ひかり祭りにも関わりの深いミュージシャン、
たどころ〜るさんがお亡くなりになりました。
もう1年も経ったんですね。時が経つのは、本当に早い。



そこで、7月10・11日はひかり祭りの打ち合わせもかねて、
たどころ〜るさんと親交の深かった方々がラボに集まりました。
ひととおり話が終わったあと、会の後半は、
たどころ〜るさんのライブ映像を編集したDVDを上映しました。

みんな、静かに、見ていました。

記録することは、やっぱり大切なこと。
思い出すってすてきなこと。
過去の上に積み重なった今に、私たちは立っています。



最後に、たどころ〜るさんのおかあさんと
たどころ〜るさんと交流のあったミュージシャンSUGIZOさんの
メッセージが読み上げられました。

そのとき不思議なことが起こりました。
ふたつのメッセージを読み終わった瞬間、
別の部屋にいた牧郷ラボ管理人のそーたくん(ピアニスト)が
絶妙なタイミングでピアノを弾き始めたんです。
まるで、読み終わったのがわかっていたかのように。

偶然なんだけど、きっと偶然じゃない。
不思議なプレゼントに
ふたりのメッセージを聞いて神妙な顔をしていたみんなが、
ホッと、笑顔になりました。









10日に集まった人たちが作った
今年のひかり祭りの試作の数々(の一部)。
楽しいことになりそうです!

まんぼう

☆第7回ひかり祭り詳細&出店要項はこちら
☆第7回ひかり祭り出演者リストはこちら